2015年10月19日

東方紅楼夢第11回参加 東方アレンジCD

2015年紅楼夢第11回に新譜をもってサークル"白いしましまうさぎ"にて参加です。

サークル:白いしましまうさぎ
イベント:東方紅楼夢第11回
会場:大阪・インテックス大阪
参加日時:2015/11/1(日)
スペース:た13-b

アレンジCD詳細
http://simausa.seesaa.net/article/428080073.html

和楽器オンリー東方アレンジ第三弾。
東方アレンジは6年ぶりだそうです。すごく久しいです。
私は箏と十七絃の演奏と、箏ソロ曲のアレンジをいたしました。
箏ソロ曲はあまり変わりありません。
全体的には太鼓担当のうさぎいぬさんアレンジが多いので、太鼓成分多めのカッコいい仕上がりになりました。

委託にて通販も予定していますが、未定です。
posted by 白蘭 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

C85参加 艦これアレンジCD

2013年冬コミC85に新譜を持って参加いたします。

サークル:白いしましまうさぎ
イベント:コミックマーケット85
参加日時:2013年12月30日(月曜日)
スペース:二日目キ-01b
ジャンル:艦これ

アレンジCD詳細
http://simausa.seesaa.net/article/382948933.html

白いしましまうさぎ初めての艦これジャンル参加です。最後にもなるかもしれませんが…。
太鼓と笛の人が提督業にはまってしまって出すことになりました。

内容としては、今までのCDと方向性が違い
オーケストラ音源に和楽器の生演奏で入るという合奏のような形態になっています。
メロンブックスでの通販もありますので、当日ご都合の悪い方はこちらもご利用ください。

メロンブックス通販
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_213001014796_shimashima_wasurena.php
posted by 白蘭 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

10/11 東方紅楼夢5参加(した)情報

既に終わったイベントの情報ですみませんorz
が、一応参加情報ということで。後だし。

10月11日(日)大阪・インテックス大阪6号館Aゾーンでの東方オンリーイベント 東方紅楼夢5について
その1
スペースL-10b「梶迫小道具店」で頒布されます、馬鹿ネタ合同誌 「自重禁止。」のどこかに、普段は箏担当の私が箏以外で参加しました。

その2
スペースE-25a「みかん箱」で委託頒布されます東方マルチジャンルアレンジ合同CD
Gensou Diary
のどこかに、普段は箏担当の私が箏以外で参加しました。
posted by 白蘭 at 19:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

大神新作&Wii移植おめでとう 扇子欲しい

大神のWii移植は既にみなさんご存知かと思います。

そこへまた新情報。
DS大神伝なるものも予定されてるとか。
http://www.capcom.co.jp/tgs2009/

東京ゲームショウ2009にて詳細発表とオリジナル扇子がいただけるようです。
あぁ、東京に近かったら伺うのに…。

DSでのグラフィックはいかがなものか、と言ったご意見もあるようです。
私も音質は落ちることは覚悟しております。とあるボイス付きのものゲームの音質がひどいことになっておりましたから…。たぶん音はメモリを喰うのでそういうことなんでしょう。
筆調べがある大神ですから操作性からDSという媒体もまた楽しめるのではないかと期待に胸膨らみます(ほんとに膨らむと嬉しいんですけど)。
内容は月編ではなさそうなので、そちらはWiiにきますように。PS3は持っていないので。こちらで来たら来たで同梱パックとか購入してしまいそうですけれども(苦笑)。

今年と来年は良い大神年になるやもしれませんね。
posted by 白蘭 at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 大神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ウシワカ イズ ヒア!の楽譜

以前にアレンジしました、ウシワカ登場のアレンジ「ウシワカ イズ ヒア!」の楽譜をつくりました。
箏二重奏です。
箏用のソフトというものは存在しないので、すごい手作り感をご堪能くださいませ(笑
手書きよりはきっとましでしょう。

usiwaka_a2.pdf
usiwaka_a1.pdf
posted by 白蘭 at 10:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽-大神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

