2008年07月10日

夏コミ74参加CD情報

夏コミ向けCDにゲスト参加します。

雅楽・神楽・民族音楽 音系サークル:稜樂會〜りょうがくかい〜
TEAM
Kyu!内庁色部職楽部 の新作CD「逢季楽〜おうきらく〜」に箏演奏でゲスト参加します。( Key作品中心でもって、ONEと月陽炎も入っているアレンジCD)
詳細は以下のアドレスにて
http://www3.to/kyunaicyou

それにしても、まさか雅楽の方と共演出来るとは夢にも思いませんでした。竜笛、篳篥、笙、箏と生でございます。凄い豪華だと思います。
一度サンプルを聴いてみて下さい。
posted by 白蘭 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

オボロ怪


オボロ怪/モノノ怪
[02:08]192kbps,080709編曲
使用楽器:箏、十七絃

アニメ モノノ怪からオボロ怪です。
尺八パートを17弦で激しく弾いたり、リズムを刻むパートを箏のスクイ爪で弾いています。
mixが難しかったです。ちょっと勉強しないとなぁ。
あとPCも買い換えないと、エフェクトもシンセもまともに使えやしない。困ったものです。
posted by 白蘭 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

5/22からのRSS広告について

5/22からseesaaブログのRSSに、広告追加機能がつきました。
デフォルト設定で”広告表示”となっており
気づかず設定変更してませんでしたことをここにお詫びします。
先ほど変更しましたので、これで表示されないと思います。

他に何か問題がありましたら、拍手やメールで教えていただければと思います。
posted by 白蘭 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

はじめての東方和楽【東方アレンジCD】

例大祭で頒布予定の東方アレンジCD詳細について色々と更新しました

白いしましまうさぎ:
http://simausa.seesaa.net/

曲リスト、ジャケット、応援バナー等あります。
内容は和楽器中心の生音のみのアレンジとなりました。
近日中にデモも公開しますので、一度お越し下さい。

5/10(というか11日)追記
デモ公開しました。
全8曲収録。クロスフェードデモですので、雰囲気はつかんでいただけるかと。
他にはないアレンジですので面白いと思います。
拍手返事
posted by 白蘭 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽-東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

東方アレンジCD予定

「上海アリス幻樂団」制作による東方Projectオンリーのイベント「博麗神社例大祭(第5回)」に
http://www.reitaisai.com/

篠笛、太鼓、箏と和楽器だけで組んだ同人サークル
白いしましまうさぎ
http://simausa.seesaa.net/
メンバー:しましま、うさぎいぬ、白蘭
で参加することになりました。

しましま:篠笛
うさぎいぬ:太鼓、その他打楽器
白蘭:箏、十七絃
雅:ジャケット、盤面デザイン等 絵系統全般

和楽器生演奏東方アレンジCDを頒布予定です。
同人サークルとしては生演奏のサークルは割り合い少ないと噂にききましたが
その中でも和楽器のみということで
どう転ぶかの予想がつかず、その上メンバー三人共にイベント経験が極わずかということで
七転八起しながらCD作りをしていますが、手にとって下さった方に満足していただけるようにしたいと思っています。

情報が追加され次第、ここでもお知らせしようと思います。
posted by 白蘭 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

